アラサー主婦 10年ぶりの妊娠

アラサー主婦の10年ぶりの妊娠、出産、日々のブログ

38w5d 陣痛

昨日は母とランチでインドカレー食べて、夜に夫と焼肉を食べたおかげか、朝方から下腹部が痛む_(:3」z)_

 

また前駆かもしれないけど間隔を測ってみたら、案の定またバラバラ。

ももぅ陣痛に繋げよう!

赤ちゃんに今日か明日会おうと話しかけて、横になるのを辞め、家の中をうろうろしたり、掃除したり、やたら階段上り下りしたり、遠のくことなく地味にやってくる陣痛。

 

ただ痛くない。

 

念のため入院準備を最終チェック。

 

昼また母と買い物行って歩く。

 

間隔が10から8分と安定してくる。

でもまだまだ余裕の痛み。

 

帰る頃少し眉間にシワが行く程度の痛み。

 

自宅に戻り、夫に病院に電話してみようか相談する。

 

痛みが弱くて帰されちゃうかもしれないから、電話越しに、まだ耐えられる痛みと強調してみる 笑

 

来てくださいとのことで入院バックもって向かう。

 

着いて内診、NST

 

2センチ開いてるとのこと。

 

続いてNST

 

あれ?横になるうちに、張りと痛みが弱まった気が...。

 

でも、一定の間隔で陣痛はきているから、入院になりました。

 

現在、夫は帰宅し、一人で病室をスクワットしたりウロウロしたり。

 

未だ8分間隔で強くならない。

 

明日には生まれてほしいな。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村