アラサー主婦 10年ぶりの妊娠

アラサー主婦の10年ぶりの妊娠、出産、日々のブログ

38w2d 検診と前駆陣痛

一昨日の夜から地味に続く前駆陣痛。

今までのよりも強かったけど本陣痛だったら寝てても、起きちゃうから寝ようと思ったら、痛みで起こされる。

間隔測ってみるとバラバラ、痛みは一定。

7分だったり、20分だったり、2時間だったり、前駆陣痛から陣痛に変わることもあるようだけど消えてしまった(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

と思ったら、忘れた頃に一回やってくる 

これ、本番まで続くのかな。

 

今日は38週の検診(^^)

 

先週より体重約1kg増 Σ(゚д゚lll)

先週標準になったと思われた赤ちゃんの体重はやっぱり小さめで2500!!

減ってしまってた( ;  ; )

 

お母さんの体重だけ増えてるよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

原因はへその緒が細いみたい。

でも他は問題ないみたい。

へその緒が細いって心配。

夫がタバコ吸うからかな。

 

子宮口は相変わらず指一本分。

赤ちゃんも先週と同じ位置でまだまだ生まれる気配ないそう。

 

昨日、前駆陣痛きたとき、本番が始まるかもってドキドキして、まだ覚悟が決まらない自分がいたからもう少しお腹にいてもらった方が安心かも。

 

これで最後になるかもしれない妊娠期間を満喫したいと思います(^^)

 

出したら、やっぱり大変だしね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村