アラサー主婦 10年ぶりの妊娠

アラサー主婦の10年ぶりの妊娠、出産、日々のブログ

1m7d 一ヶ月超えて

サボりまくり。ブログ。

引きこもりで毎日変わりない日常。

息子のお世話で相変わらずの引きこもりです。

 

一ヶ月検診で1600以上も体重が増え、一日一回ミルクあげてましたが、やめました。

頭囲も胸囲もたくましく大きくなり、

身長は

 

0.2センチ増

 

計り間違え??꒰꒪꒫꒪⌯꒱

 

本当ならデブまっしぐら。

母乳なんで欲しがるだけあげてますけどʕº̫͡ºʔ

 

新生児の弱々しさや、小ささが抜けて、赤ちゃんらしくなってきました!

 

顔もズドーンと大きくなり、理由もないグズりが増えてきて、日中はずっと抱っこで過ごしております。

ワンオペ育児大変で、息子が寝たタイミングでお風呂や家事をしていて、夕飯の準備なんて時間関係なく作れる時に作っております!

 

一番困るのはトイレ、、、。

今日とうとう息子を抱えたまま行きました(/ω\)

 

市からアンケートが送られ、お母さんの心に関するものだったのですが、不幸だと思うかという内容でした。

結論、

今とても幸せです♡♡

 

赤ちゃんのお世話は大変だけど貴重な時間を一緒に過ごせて、とてつもなく幸せ♡

まだ、夜もまとめて寝られないし、体力もしんどい時もあるけど、可愛くて仕方ないです(ノv`*)

これからもっと大変になっていくけど、ママを求めてくれることに喜びを感じております。

 

というのも、10歳の娘の気持ちが離れてるのもあって、今は完全バァバっ子。

夏休み中は実家に行ってて帰ってこない。

 

私はもぅ必要ない感じ(;_;)

 

娘といると気を使い、精神的に疲れてしまう自分がいます。

最近娘が赤ちゃんだった頃の写真を見て、本当に可愛くて、ママ、ママだったこの頃は遠い昔のこと。

今は子供じゃなくなってしまった。

 

息子だってあと十数年したら、離れてしまうんだろうな。

そう思うと今は貴重な時間。

大変だけど、この可愛さに癒されてます♡

 

f:id:hibinichijo:20170825165144j:image

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村