アラサー主婦 10年ぶりの妊娠

アラサー主婦の10年ぶりの妊娠、出産、日々のブログ

31w2d 後期の生活

7ヶ月後半からお腹が張るようになり、赤ちゃんが下がってきてるため、まだ先だった産休より少し早めにお休みをもらってます(;ω;)

 

約1ヶ月引きこもり状態のためか、

体重が毎日増えてしまっていて(/ _ ; )

 

更に、この間の検診で75g糖尿病負荷試験にひっかからなかった安心でチョコやアイスを欲してしまう。

長女の時はこんな検査はなかったけど、妊娠中毒症手前くらいまでいき、足がパンパン。

妊娠前よりプラス15キロ増加(臨月なんておかゆしか口にしなかったのに1週間で1キロずつ増)

 

今回は気をつけたのですが妊娠前よりすでに

7.5キロ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

前回より増加は少ないけどこれから気をつけなきゃ。昨日夕飯食べなかったのに増えてた。来週の検診で怒られたら嫌だなー。

 

安定期って本当に調子が良かったなー。もっと動けたし、仰向けで寝れた。

 

動くにしても極力安静でお腹張ったら亀並みのスピードしか歩けない。

家でゴロゴロしてる私につられ、夫も振替休を使って休みがち。おかげで昼は外食の出費も痛い(;ω;)

 

娘の時はもっとワクワクした気持ちでいたのに、経産婦だからか、陣痛や産後の生活、母乳育児、出費が今から恐怖。

愚痴になってしまったが、ちょっとここらでスッキリさせとかないと(^_^;)

 

てなことで母とスープストックでランチをしてちょっと不満と不安を愚痴って帰りにミニワンのチョコバナナもちを買って帰り、意志の弱さでデブに拍車をかける。

 

f:id:hibinichijo:20170524151303j:image

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村