アラサー主婦 10年ぶりの妊娠

アラサー主婦の10年ぶりの妊娠、出産、日々のブログ

月もの開始

なんと小学四年生にして、とうとう始まってしまいました。 とはいえ、身体も大きいし、かなり前から覚悟はしてました。 身長なんて私とほぼ変わらず。 現在、娘は父と母と旅行中。 そのことをラインで母から聞きました。 本来喜ばしいことなのに、受け入れら…

1m7d 一ヶ月超えて

サボりまくり。ブログ。 引きこもりで毎日変わりない日常。 息子のお世話で相変わらずの引きこもりです。 一ヶ月検診で1600以上も体重が増え、一日一回ミルクあげてましたが、やめました。 頭囲も胸囲もたくましく大きくなり、 身長は 0.2センチ増 計り間違…

0m22d ひさしぶりの

ひさしぶりのブログとなりました。 出産してから毎日があっという間に過ぎていく。 気がついたら快適だった入院生活も一瞬で終わり、自宅に戻ってから早2週間。 明日から主人は職場復帰となり、いよいよワンオペ育児がスタートです。 新生児もあと1週間でお…

39w1d 出産

7月16日 入院したはいいものの、陣痛が強くならず、朝には帰宅となりました(/ω\) お腹は張ってるし痛みもあるのに全然NST に反応しない。 帰り道地味な痛みを感じながら悶々として帰りました。 それからは今きてる陣痛を強くしなきゃと思いスクワット、階段…

38w5d 陣痛

昨日は母とランチでインドカレー食べて、夜に夫と焼肉を食べたおかげか、朝方から下腹部が痛む_(:3」z)_ また前駆かもしれないけど間隔を測ってみたら、案の定またバラバラ。 でももぅ陣痛に繋げよう! 赤ちゃんに今日か明日会おうと話しかけて、横になるの…

38w2d 検診と前駆陣痛

一昨日の夜から地味に続く前駆陣痛。 今までのよりも強かったけど本陣痛だったら寝てても、起きちゃうから寝ようと思ったら、痛みで起こされる。 間隔測ってみるとバラバラ、痛みは一定。 7分だったり、20分だったり、2時間だったり、前駆陣痛から陣痛に変わ…

37w6dハイローチェア

早朝に散歩しようと思って5時前に目覚ましをセットしたけど、やっぱり起きられませんでした(;ω;) 10時くらいに散歩に出かけたけどすでに暑すぎて、目標地点までたどり着けず1時間ほどのお散歩(/ω\) 昼ご飯はサラダとパンとハムなんかを適当につまんでたけ…

37w3d 検診

今日はNSTなんかで時間がかかるから早めに来て下さいということで、 朝1番の診療を心掛けてたのですが、前日から主人は呑みに行って、爆睡中。 明日ちゃんと起きれるか確認したのですが 案の定起きれなそう。 起こすとやっぱり不機嫌。 そんなんだったら着い…

36w6d 新宿

久しぶりに電車乗って遠出した。 明日から正産期に入るので、職場の人たちの手土産を買いに新宿へ。 最近オシャレになった新南口散策。 ニュウマンにもいくつかお店あったけど、無難に高島屋へ。 日曜にもかかわらず人が少なくてよかった♡ 本当の目的は シェ…

36w4d

連日、都議会選で本当に騒がしい。 去年の今頃は都知事選だったなー。 新橋の駅で鳥越氏を見たのを覚えてる。 あれからTVでも見かけませんな。 昨日、期日前投票を終わらせてたんだけど。 なんと地元の駅に小泉進次郎が応援に来るらしい。 生の進次郎はかっ…

36w0d臨月突入

ブログサボりまくり。 自宅安静だったから、書くネタもなく。 家でコウノドリ見ながらお産の予習しておりました(/ω\) 続編も楽しみ♡ 今日から臨月 赤ちゃんは2300gちと小さめ。 小さくても私が小柄だから問題ないらしい。 10年経っても経産婦は経産婦。 お…

34w2dきつい...

前々から姉が必須の実習があるから泊まりで3歳の甥の面倒をみることになってはいたんだが... できれば、もぅ動かしたくないこの身体( ;∀;) 案の定そのような訳にもいかず、暴れっぱなしズーッと目を張っていなきゃ行けないので、お腹も張りっぱなし。 3歳…

34w0d

34週になりました。 妊婦検診に行って来た♡ 毎回何故か検診前日に体重激増......何故? 今日は院長先生がいいなーと思ってたけど、 今回も当たらず、4Dエコーお預け(/ω\) 今日は起きててカワイイお顔見せてくれました♡ 子宮頸管は、また短くなってしまっ…

33w2d 面接

今日は朝から市が行ってる妊婦面接に行って来ました٩( 'ω' )و 任意ですが こども商品券が一万円分もらえるので、 30分聞きたいこと聞いて貰えるなら行くしかない 笑 明日はお義母さんとお買い物予定なので少しでも足しになれば♡ 保健センターは建てられたば…

32w6d お散歩day

暇でスーモのアプリで物件を見てたら 長女の出産前に住んでいた物件が出て来た。 懐かしくなって娘と散歩ついでに行ってみた♪( ´▽`) 道は狭いけど公園も近くにあって結構気に入ってたなー♡ 色々あってすぐ引っ越したけど(;ω;) 家から遠くはないけど、あま…

32w5d 娘誕生日

今日は長女10歳の誕生日♡ 今年は暦が良く土曜に誕生日を祝うことができた。 もぅ10歳ともなると何をプレゼントしていいか分からない。 本人に聞いたら任天堂スイッチが欲しいって(°_°) 流石に3万は予算オーバーだわ... 一日中ゲームをやる子だからゲームを買…

32w1d 検診

9ヶ月になりました♡ 今日は検診日 旦那さん来れないと思っていたら、 今日も振替休日使ってついて来てくれた(๑′ᴗ‵๑) この1週間もしないうちに体重が激増! 2週間で2キロも太ってしまったಠ_ಠ 今日は暑いこと良いことになるべく薄着をして体重測定で影響でない…

31w6d 抱っこ紐

昨日朝から体重が0.5kg増えてしまっていた!((((;゚Д゚))))))) 昨日は朝から再度保育園見学して安静の身ながら、ちょっと散歩しようと思い、娘と一駅分歩いて、その後姉と合流し、プラプラしてたら足の付け根が痛い!(;ω;) 歩きすぎた_:(´ཀ`」 ∠): 久しぶり…

32w4d 保活

私の住んでいる地域は保育園激戦区で、長女の時は母子家庭だったこともあり、点数が高くてすんなり希望の保育園に入れたけど、さすがに今回はそんなうまくいきそうにない。 来年の4月復帰を目指して保活をしなけば!! しかも認可だけでなく認証保育も競争率…

31w2d 後期の生活

7ヶ月後半からお腹が張るようになり、赤ちゃんが下がってきてるため、まだ先だった産休より少し早めにお休みをもらってます(;ω;) 約1ヶ月引きこもり状態のためか、 体重が毎日増えてしまっていて(/ _ ; ) 更に、この間の検診で75g糖尿病負荷試験にひっか…

はじめまして

この度、10年ぶりに第2子を妊娠いたしまして、なんてことない日々を少しずつ残していこうと思い、始めました。 第1子を妊娠したのは20歳の時。 今はもう手がほとんどかからないくらい成長し、10年前の姿とは別物になってしまい(当たり前) 私自身もこの10年間…